レベル フェラーリ458イタリア作成中。

ボディ色を検討中。テストピースを死ぬほど塗りましたwさすがに面倒くさかった。微妙な色味は画像では伝わらないのでどこまで意味があるかわかりませんが、一応紹介してみます。

↑(ガイア)ブライトシルバーを下地にして、クリアオレンジとクリアイエローを混色したものをコートしたものです。左がクリアオレンジ100%右に行くほどクリアイエローの割合が増えます。一番右のクリアイエロー100%のみ下地は(フィニッシャーズ)フォーミュラクローム

↑上は下地の金属色の違いを検証したもの。上塗装はすべてクリアオレンジ20%+クリアイエロー80%。下地の金属色は上から(ガイア)ブライトシルバー、(フィニッシャーズ)フォーミュラクローム、(クレオス)159スーパーシルバー。フォーミュラ-クロームは、わかりやすいメタリックになりますが、スケール感をそこねるかな。

↑パールのテスト。本塗装は上が(ガイア)黄橙色、下がタミヤスプレーのブリリアントオレンジ。上からWAVEパールホワイト(粉です)をクレオスGXクリアで溶いたものをコートしました。白くなってますね。WAVEの同シリーズにパールイエローがあるのでそれだとまた違った結果になったのかも。

塗ったピースを、パソコンに表示した458イタリアの画像にかざしてみたりして検討中ですが、どれもイマイチ。イメージとは違いますね。さらに追試が必要です。