フジミ フェラーリ458イタリア。作成中。

昨晩も深夜遅くまでプラモ作っていました。おかげで今朝も11時起き。とりあえず選挙投票に行ってきました。

昨晩の工作。テールランプの工作。実車には複雑なディテールがあるのですが、キットではそれが再現されていません。そこでクリアレッドが重ねることでどんどん濃くなる性質を利用して、濃淡でディテールを再現することを試みました。結果としては上手くいかなかった、濃淡がよくわからないんですよね。思えばクレオスのクリアレッドの仕様が変更になって従来の染料から顔料に変更になったのが影響しているかも。以前はもっと濃淡がはっきり出やすかったというか、均一に塗るのが難しいくらいだった記憶があります。

結局数回リトライした後、ディテールを単純化して、さらにスカーレットで塗り分けました。その上をクリアコート。残念ながら私の実力ではここが限界。30点。このくらいにして工作を先に進めます。

ボディのリカバリについては、なんとか成功しました。それにしても今回のボディは満身創痍ですw

さて工作も終盤。工程はあといくつもありません。頑張ります。