フジミ フェラーリ458イタリア。作成中。

フェラーリ458イタリア作製中です。

今日はエンジンやブレーキ周りの塗装の続き。あらかじめ塗っておいたシルバー(ブレーキキャリパーはキットのメッキの上に)にクリアレッドを重ねました。


まだ塗り分け足りていませんけどwシャーシに仮で取り付け様子を見てみました。


テールランプはどう表現するか悩んでます。今のところクリアレッドが重ねることで濃くなる性質を利用して、模様をクリアレッドの濃淡で表現できないかなと考えています。とりあえず中央のクリアを残す部分に3mmポンチで抜いたマスキングテープを貼って、一回目のクリアレッドを吹きました、パーツの厚みの影響を受けないように塗装は表からしています。この状態の赤を薄い方として、細切れにしたテープで模様をそれらしく構成して、2度目のクリアレッドを吹いてテープを貼らなかったところを濃い方の赤として、濃淡で模様を表現してみようと思っています。

上手くいくかはやってみないとわからないw今日はここまで。