HG Gガンダム買ってきました。

本日発売のHG Gガンダムを買ってきました。パッケージみるとアルファベット表記がG GUNDAMで、カタカナ表記がゴッドガンダムなんですね。まあどっちでもいいけど。

しばらくガンプラを作っていないのですが、その主な理由が店頭でパチ組みサンプルをみて満足してしまうこと。幸い?このゴッドガンダムはまだサンプルをみていないので、早速仮組始めました。

いつもの通りすべてのパーツをランナーから切り離して、ランナーごとにトレイに分類。とりあえず上半身だけ組んでみました。

ポイントは頭部のアンテナ。かなり複雑な形状しています。とりあえず安全基準を満たすためのフラッグは削り取りましたが、これを格好いい形状に削り出すのはかなり高度な工作になりそうです。まず設定の形状を理解しないとw