夕方のガンプラ工作。

夕方、休日出勤から帰宅。久しぶりにガンプラ工作(喜)

MG GM TYPE C。バンダイエッジ処理。先日も挑戦したのですが、どうもプラ板にペーパーを貼り付けたものではしなるので、処理した面が曲面になってしまってうまくいきませんでした。そこで、「WAVE ヤスリほう台」購入してみました。要は、ABS製の厚めの板の裏に粘着シートでペーパーを貼り付けたものです。これに取っ手がついてちょうどコンクリをこねるコテのような形状。長さ9cmほど。形状が異なるものが3種類付属しています。正直言って600円は微妙な値段ですが、似たものを自作するもの面倒ですから良しとします(笑)早速使ってみましたが、かなり良好です。バンダイエッジ処理には必需品です。

ヤスリほう台で、スカートの装甲、肩アーマー等のバンダイエッジの処理に再挑戦。今度はうまくいきました。あとは、バーニアノズルの縁を薄く削る処理。

久しぶりのガンプラ工作。めっちゃ楽しい!