ガンダム新OP

今日の放送からガンダムSEEDデスティニーのOPが新しくなりました。それにしても、タイトルバックのMSが主役ということなら、ついに後半の主人公は新フリーダム=キラと打ち出したんでしょうかね。シンが主人公らしくないとあちこちで散々言われてきましたけど、正直驚きました。ザブングルから始まった主役メカ交代はすでに定番ですが、遂に主役キャラ交代ですか(笑)あれでもキラは前シリーズの主役だよな?

あとはザク、グフ(青!)に続いてドム(3体!)も登場するんですね。予想はしてましたが節操ないですね。しかもどう見ても改悪(怒)そしてその直後の赤いガンダム。これはアスランの新しい機体でしょうか。

これから本編に登場するMSが総登場で豪華な感じ。どちらかというとキャラやストーリーは二の次で(笑)メカ視点で番組を見ている私としては、これだけでお腹いっぱいです。