モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス買ってきました。正確には、昨日の昼休み購入したのですが、忙しくてすっかり忘れていましたw

さすが?我が道を行くMG誌。特集はF1 マクラーレンホンダMP4/4。タミヤ1/20の超精密作例を中心に、実写資料を組み合わせた記事になっています。先日フジミからMP4/5が新発売になったこともあって、この時代のマシンのスタンダードとしてのMP4/4特集なんでしょう。

正直今更間のあるキットではありますが、現代のマテリアルを贅沢につぎ込んだ作例は圧巻。素晴らしいリアリティです。

あとは6月に発売されるHGUC ZZガンダムが他誌よりも詳細に記事になっています。画像も大きめ。光樹脂試作の段階なので、判断は早計かなという気もするのですが、顔の造形がかなりいいのではないかと。期待大。

発売が前後しますが5月予定のHGゴッドガンダム。これは正直興味のない機体なのですが、ポージングをみてこれもいいのではないかと感想を変えました。もちろんその前にMGのウイングやHGのXも良さそうですし。ガンプラ30周年は、ガンダム30周年の去年よりさらに気合い入ったラインナップで盛り上がりそうです。