懐コン番外編の出品候補を考える。

懐コン番外編への出品候補を考えてみます。レギュレーションは番外編ということで普段とはちょっと異なり、「懐かしいキットを素組み」または「懐かしいキャラクターをスクラッチする」の2部門。ちょっと気になるのは今回のレギュレーションにはガンプラスケールモデルへの言及がないので、そこは確認が必要かな。

さて何を作ろうか、ちょっと意外なレギュレーションだったこともあって少々悩みますね。素組みについては在庫確認wになってしまうので、まずはスクラッチを考えてみる。そもそも「懐かしいスクラッチ」とは何だと考えたときに、それは「学生時代に未完成に終わったスクラッチのリベンジ」だろうと思い当たりました。

・1/144ドラン(ザブングル、ウォーカーマシン)
・1/72ガラバ(ダンバイン、オーラファイター)
・1/72ダッカー(ダンバインに登場する強獣とよばれる怪獣)
・コミック版の柔王丸(GIジョー素体ベース)
・クラッシャータロス(クラッシャージョウ

ダッカーは確か完成しました。タロスも一応完成したのですが、最終的にはチームの4人を揃えるのが目標だったので結局未完成。
ドランや柔王丸は先日出来の良い立体が発売になりました。となるとリベンジするとなれば、オーラファイター・ガラバが一番手ですかね。でも期間も短いし難しそうだなぁ。悩む。もしかしたら実家に作りかけまだあるかも。と思ったけどさすがに30年前のポリパテの塊、捨てて無くても劣化してるか。

いろいろ思い出して懐かしい思いをさせていただきました。でも結論は先送り。