参加作品検討中。

プラモコンペ「懐コンFINAL」への参加作品を検討中です。

参加候補のエレール1/24「ポルシェ934ターボ」を仮組みしてみました。

古いキットですから、パーツ合ないし、いわゆる駄菓子屋プラモのようなディテール。至れり尽くせり最新キットに慣れきっているので、久しぶりにプラモらしいプラモを作っているなという感じです。妙な充実感?大量のバリを丁寧に削りつつ組み立ててゆきます。





なんというのかな、オーバーフェンダーにタイヤのサイズが合わせてある感じ。ホイールが小さくてゴーカートのようです。でも全体の佇まいは悪くないかな。出来の良いタミヤポルシェ911あたりとニコイチしようかなとも思いましたが、これはこれで素組み+ディールアップも味が合って良さそうです。

懐コンFINAL番外編のレギュレーションを読み直してみたのですが、どうやらキャラクターモデルの縛りは今回取り払われたようで、コミック「マシン刑事999」の主役車というような言い訳はどうやら必要ないみたい。単純に懐かしいスケールモデルが出品可能なようです。私は「マシン刑事999」が懐かしいのであって、このエレールのキットが懐かしいわけではないので、そうすると別の懐かしいカーモデル、たとえばマルイのカウンタックなどの方が相応しいのかな。

これで参加するならあくまでコミック「マシン刑事999」の主役車「ポルシェ934ターボ」として出品します。でもコミックがマイナーすぎて伝わらない可能性高いなwもう少し検討してみます。