参加作品検討中。

連続更新記録、連続工作記録wともに切れてしまいましたね。まあ二ヶ月も平日の夜9時前に自宅にいる状態自体が異常だったのです。あまり暇な状態が続くと会社がなくなってしまいますからね。これからは、帰宅時間が平常に戻り、工作のペースも多少落ちると思います。

さて今日も帰宅が遅かったので、工作はなしですが、何とか日記は更新したいので、作りかけを持ち出してみました。これもプラモコンペ懐コンFINALの参加候補です。

日東科学1/28サーキットの狼ディノRSです。過去の懐コン番外編では、1/24の一回り大きなものを出品しましたが、この小サイズの方がより懐かしい。子供の頃に狼17番のデカールを失敗して、ビニールテープか何かにマジックで絵を描いて貼った記憶があります。あと同じくビニールテープでキットでは省略されているヘッドライトカバーを作成したりもしました。子供のやることですから下手くそで人に見せられるようなものではなかったでしょうが、それなりの達成感はあったと思います。


いまではデカールはプリンタで、ヘッドライトカバーはバキュームフォームで作り直しますから隔世の感がありますねw