やるなバンダイ

普段巡回しているブログの中に、模型店が発信しているものがいくつかあるのですが、そこからの情報。

バンダイの3,4月の注文書に新製品として
・MG MS-06J ザク2 Ver,2.0
HGUC  ブルーデスティニー2号機
・BB戦士 ヴェルデバスターガンダム
・EXモデル オッゴ
の記述があるそうです。やるなぁバンダイ(笑)

ついにザクがリニューアルですか。まだ画像などはないので、今のところどんなものかは全く不明なのですが、楽しみですね。

私のザクの理想像は、「映画ガンダムIの大気圏での攻防時に、ザクマシンガンの銃床で殴りかかってくる量産型ザク」。これです。多分、安彦良和氏の原画だと思います。言葉は表現できないですが、マッチョな感じなんですよね。立体物としてはホビージャパン誌に発表されたMAX渡辺氏のPGザクが近いかな。

そう考えると現状キット化されているバンダイのザクは個人的には不満。スマートでカッコいいんだけれど、それではザクとは言えないだろうと(笑)まぁ他の最新MGと並べることを考えると、従来のスマート路線継承のような気もしますが、まずは今月末の模型誌上での試作品発表を楽しみに待ちたいと思います。。