HGUCガルマ専用ザク仮組み。

ばっちさんのコメントを受けて、在庫からHGUCガルマ専用ザクを引っ張り出して仮組みしてみました。

作成の方針としては、ガンダム作画監督安彦良和氏の画、特に映画のときの作画を参考にしたい。前にも書いたことがあるかもしれませんが私のザクのベストショットは、映画第一作の大気圏での戦闘の時に、マシンガンの銃床で殴りかかるシーンです。

アニメ版のザクを商品化したものに「可動戦士ザク」があります。1999年発売のトイです。参考に押し入れから引っ張り出してみました。目指すところは同じですね。かなり惜しい気がします。腰回りのボリュームとか太ももの形状などは参考にしてみたい。

とりあえず仮組みしておけば、手の空いたときに進めやすいかなと。まずはロボダッチ忍者ロボを終わらせないとね。