懐コン4参加用キットを検討中です。その前にサッサとビルバイン作れよ(笑)

その一環として、1/600イデオンシリーズを入手。ネットオークションで安価なセットを見つけました。ガンガルブ、ザンザルブ、ジグマック、ドグマック、ロッグマック。まぁデザインがあれ(笑)なイデオンシリーズにあってマシ?なもの5体です。

このシリーズには他に、ギドマックだの、ガルボジックだの微生物系なとんでもないデザインのものもありますから。しかもギドマック、ガルボジックは設定上イデオンより巨大なのでスケール統一するとでかいからキットも高価になるという悪循環(笑)これ当時売れたのかなぁ、ちょっと疑問ですね。発売はガンプラ狂乱の時代に重なるはずなので、その流れで商売になる程度には売れたのかもしれませんね。

さて作るとしたらどれかなぁ。シリーズ中ではマシなデザインでさらにキットの出来はいいんですけどねぇ。うーん悩む。