昼間は過ごしやすいですが、朝晩は大分寒くなってきました。すぐに冬に突入でしょうか。

昼休みに東急ハンズで買い物。先日購入したDVD「プラモつくろう」の第二巻エアモデル編で紹介されていた「ドフィックス模型用プラスチック」(プラスティック用接着剤)を購入してみました。接着については、タミヤの2種類のセメントで間に合ってますから、特に必要性はなかったんですが、正直書くとマテリアルマニア?の血が騒いでしまいました(笑)まぁ特色としてはノズルが細くて細かい部品の接着に向いているとのことですから、そのようなシチュエーションがあれば使って報告しますね。

そういえば「ドフィックス社」といえば、子供のころに読んだ模型雑誌でジオラマの地面の作成に使うと紹介されていた壁補修剤のメーカーがこのドフィックスだったのを思い出しました。まぁそれだけですけど(笑)

画像はその接着剤と昨日リューターの話題が出たのでその紹介。WAVEのハンディルーターMk.1です。

ちょっとだけビルバインの工作。股関節にポリキャップを、エポパテを使って強引に固定。ちょっと汚い工作だけれど、見えない箇所なので良しとします。