ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております。前回更新が5月ですから随分と間が空いてしまいました。間が空いてしまった理由の一つは家族の大病だったり、自身の勤務地が遠くなり帰宅後時間が取りにくくなったことだったりはするのですが、まあ言い訳ですねw

この日記の主な目的は自分の模型作成の履歴をのこすことなので、模型を再開するなら日記も再開です。ナルシストと言われそうですが、実は自分の日記を読み返すのが好きだったりします。将来読み返す時に更新がない日数が多すぎるのは困ります。

さてプラモ再開にあたってはパワーあるいはキッカケが必要です。今回はまた作る作るサギかよといわれそうですが、ロボダッチを再開しようかなと考えています。と言いいますのもいわゆる80円サイズダッチのコレクションがいよいよ完成に近づきました。中断中、再販不能で入手困難とされる21号セットのうちテレビロボとソージロボ(掃除ロボ)がジャンクながら入手できました。

f:id:ohjiro:20191006213329j:image

ソージロボは上半身のみ、テレビロボも足が一本とアンテナが欠けていますが、その方が作りやすいし私の制作スタイルであれば全く問題ない。過去作品においても例えば部品の使用率が半分を下回るものはいくつもありますしね。仮に完品だともったいなくてつくれませんw画像には同じ21号セットで過去入手済みのセンタクロボも載せておきます。当然これもジャンクです。80円セットコレクション完成まで、あとひとつ、デンワロボを残すのみとなりました。

f:id:ohjiro:20191006213710j:image

頑張って作ります。