モデルグラフィックス誌購入。

モデルグラフィックス誌の最新号購入しました。

特集は、「脱ビギナー ガンプラ製作+1テクニック」。鉄血のオルフェンズを題材に、ガンプラ作成テクを解説しています。自分の技術に対して停滞感を感じていることもあって、一度記事に沿って作ってみようかなと思いました。いくつか自分の常識と異なる内容のテクもありましたし、少なくともそれは試してみたい。

新製品は、何だか驚くようなアイテムが発表されています。しかも新メーカーから。
・タイムメカブトン(新メーカー「ベルファイン」)
機動戦艦ナデシコ(こちらも新メーカー「アクアマリン」

特にメカブトンは楽しみです。と同時に懐かしアイテムの出来のよいキットが出てしまうと、旧キットを改修する元気がでないのでwちょっと楽しみを奪われつつあるなという思いもあります。

あとバンダイ食玩ザブングルに続くアイテムは、イデオンのようです。明示はされていませんでしたがシルエット画像が掲載されていています。こちらも楽しみ。