バンダイ版1/48 X-ウイング作成中。

引き続き、X-ウィングの工作を進めます。今週末で片付けたいけれど、主に疲れ目目のかすみが原因で以前ほど集中力が続きません。さてどこまで頑張れるか。

先日の記事の続き。本体下面のパーツに、メカボックスとコックピットを固定しました。LEDとそのケーブルの組み付けがありますので、慎重に。ここでのトピックとしては、最後まで残ったコックピットコンソール中央のデカールを貼ること。実はそのコンソール中央がLEDで発光するのですが、透明パーツの上からデカールを貼るので、デカール中央の透明部分と透明パーツをキッチリと重ねることが重要です。今回は台座の上に一時的に接続して、LEDを発光させた状態で、デカールの中央がキッチリ光ることを確認しながら貼りました。少し不安定でしたが、無事貼り終えました。

結構形になってきましたが、まだまだ塗り分けが残ってます。頑張ります。