バンダイ版1/48 X-ウイング作成中。

塗り忘れを塗装しました。

ガンメタルのところは、つや消しブラックを吹いた上に、シルバーを遠くから軽く吹きました。塗りつぶさないように、凸部にだけシルバーがかかる感じに。丁度大げさにドライブラシしたような感じです。

噴射口は、クレオス8番シルバーを使用しましたが、この塗料こんな細かい粒子でしたかね。何だか非常に綺麗な発色でビックリ。以前使ったときはもっと荒い印象だったのですが、思い違いかそれともどこかの時点で仕様が変わったのか。今後多用しそうです。

コクピットのフレームはミディアムブルーで塗装しました。

先日塗装したパイロットをリタッチとウェザリング。上手くいかないです。何だかシャキッとしない。