バンダイ版1/72 X-ウイング作成中。

連休も今日が最終日。当初の計画では、前半でX-ウイングを完成させて、後半ガンプラを作ろうと思っていたのですが、結局X-ウイング完成せず。言い訳しますと、主に目のかすみが原因で以前のように長時間集中して作業が出来ないこと、それから今回のキットは塗り分けが多かったこと。多分プラモ止めるときは原因は目だなと改めて思いました。サプリでも飲んでみようかな。あと塗り分けは境目が直線なのでマスキングは初級編なのですが、位置の確認に戸惑ったし結局間違った箇所を塗って塗り直しも多数。

とはいえほぼパーツは揃いました。残作業としては
・R2−D2
・デススター表面を模したスタンドの本塗装。(下地塗装は済み。)
・ウエザリング。

またすぐに週末ですし、完成間近です。