雑記

何だか忙しい忙しいと愚痴ばかり。それを言い訳にプラモも一切ノータッチ。状況は最悪です。でもこういうのは自分次第なんでしょうね。何とか打破せねば。

さてガンプラ新作「RE/100 ガンダムMk.III」と「HGハイモック」が到着しました。どちらも特に楽しみにしていたキットです。

Mk.IIIは、背中に大きなものを背負っている割に小さなパッケージ。やはりフレームレスというのが効いているみたい。でも装甲表面のディテールはしっかりしているので、多分MGとならべても見劣りはしないでしょう。次はこれを作ります。(と宣言して後へ引けなくしてみるw)

ハイモックはそのまま作っても面白くない。ドーム状の頭部に好きなMSの意匠を付け足してカスタムするのが面白そうです。いろいろとカスタム案を考えてはいたのですが、模型誌作例に全て再現されていました。私の思いつきなど極々平凡と言うことですな。自分にガッカリw