HGUCガンダムMk-II(REVIVE)仮組み。


HGUCガンダムMk-II(REVIVE)仮組み完了しました。一部取り外しが面倒そうで全体の確認に影響がないパーツは取り付けていません。

模型記事を読みながら、作成方針を検討中。前から考えていたことなのですが、苦手なスジ彫りを何とかしたいんですよねwMK−IIリバイブは、そのための選択でもあります。スジ彫りするには、大きく分けて二つの技量が必要で、ひとつは「上手に掘る技術」もうひとつは「どこに彫るか芸術センス」。私にはどちらもないですが、後者は雑誌作例を真似することでクリアできますからね。とりあえずまずは、上手に掘れるように練習あるのみ。

あまりにひどいのでw画像にしませんでしたが、以前パチ組みしたジェガンを生け贄にして、スジ彫り練習してみました。スジ彫りにはコンプレックスがあるせいか、専用工具結構購入していますので、あれこれ試しています。もう少し技術向上に手応えがあったら記事にしてみたいですが、正直なところ止めたいwHGUCがいつのまにか素組みでディテールの多いRGに変わっているかも。