20年間作り続けるということ。

先日ザブングルの旧キットを作りたいと書きましたが、恐る恐る(笑)ネットで作例を探してみました。上手過ぎる作例を見てしまうと、こちらのモチベーションが下がってしまうので・・・。でやっぱりありました。そりゃあるよな。リンクはしませんが、ザブングルエルガイムダンバイン・・・私の好みの作例群。しかも上手い。嫉妬するほど上手い。ページのプロファイル読ましてもらいましたが、私と同年代そしてどうやら学生時代から今まで途切れることなくプラモデルを作っている方のようです。仮に私が学生時代から今まで20年間プラモを作り続けたとしてこの方と同じレベルの作例が作れる保障はどこにもないのですが、少なくとも今現在の私よりは少しはましだったかなと考えるとやはり後悔はあります。仕事が忙しいとか言い訳はいろいろあるけれど、好きなことでさえサボってきた自分をあらためて眺めてみるに情けない気持ちになります。20年分の差をうめるのにやはり20年かかるとしたら、この方の今のレベルになるには私60歳手前まで作り続けなければなりません(笑)今はとにかく無心で手を動かすのみ。頑張るぞ。