雑記

運転免許証の更新に行ってきました。日曜なので運転免許試験場まで。平日いければ最寄り駅から3駅ほどの警察署で手続きできるので楽なんですけどね。今時期は平日に休みを取ることは難しい。そういえば前回だか前々回だかの更新の時に、今よりさらに忙しく失効させて猶予期間中に再取得したことを思い出しました。今回は何とか期間中に手続きできて良かったです。

それにしても東京に越してからかれこれ10年以上運転していない。いやもっとか。折角の運転免許証も単なる身分証明としてしか使ってないです。運転しなければ違反も事故もないからゴールド免許なのだけれど、期間が空きすぎて自分の運転は信用できないというか怖くて運転できないよw