ピボットマークII作成中。

懐コン用のオモロイド「ピボットマークII」を作成中。このペースで行くと、最後のプラモコンペ「懐コン」の参加作品がこれだけになってしまいそう。もう少しペースを上げて複数の作品あるいはもっと手を入れた作品で参加したい。最終回ですから、中途半端で後悔はしたくないなとは思っているのですが。

とはいえオモロイドも面白くなってきてます。頭部の工作。分割したマスク部を固定するための土台パーツを、内部のコンソールを兼ねてエポパテで作成しました。

やはりザブングルに似ていますね。目のところのコクピット窓に透明プラ板を設置します。ただし幅が狭くて内部がよく見えないのが悩みです。

とりあえずエポパテの固まりを裏側から押しつけておいて硬化させました。その固まりを削り出してみました。今回は、クレオス「Mr.造型用エポキシパテ エポパPRO-H 高密度タイプ」をはじめて使っていますが、ナイフの刃の入り具合やヤスリのかかり方が好みです。今後多用するかも。

胴体に取り付けてみました。大体部品揃いましたね。完成後の様子が想像できるかな。いい感じです。