アオシマ アヴェンタドール製作中。

ウレタンクリアがそろそろ完全硬化したころですので、研ぎ出し始めます。

まずは、1500番の耐水ペーパーで水研ぎ。いったんツヤを落とします。

ここで思い出したのが、フジミ版アヴェンタドールを作成したときに、ボディ横のウィンカーレンズを研ぎ出し後に接着しようとしたところはまらなくて困ったこと。アオシマ版ははまるでしょうか。本来はボディ塗装前にちり合わせすべきだったのですが、ヤスリを当てている最中の今ならまだ間に合う。ということで、研ぎ出しの手を休めて、ウィンカーレンズのちり合わせしました。

後ろはぴったりはまりましたが、前は少し削ることが必要でした。ただし私はどうも塗装をするときにボディの前側を厚く塗装する癖があるようで、もしかしたらそのために前側の塗膜が厚くなっているのが原因かもしれません。

研ぎ出しの途中ですが、今晩はここまで。