参加作品検討中。

プラモコンペ「懐コンFINAL」の参加作品を検討中です。

レギュレーションは、ガンプラを除く懐かしいキャラクターモデルを作成するという本編の他に、今回は特別に番外編(本編では参加不可の、スケールモデルガンプラ、ガレキ、フルスクラッチで参加可)が設けられています。こちらの番外編にも一つ作品を出品したいと考えています。

画像は、すがやみつる先生のコミック「ひみつ指令マシン刑事999」とその主人公の愛車「ポルシェ934ターボ」です。ポルシェ934ターボは、当時タミヤ初のラジコンカーとして非常に人気の車種でしたから主役車として採用されたのでしょう。当時から不思議だったのですが、あれだけ人気があったのにもかかわらず、この車種は1/24のキットがありません。2,3年前でしょうか画像のエレール製をネットオークションで見つけたときにはうれしかったですね。反射的に落札してしまいました。

コミックについて少し書きますと、この作品は当時愛読していたテレビマガジンの別冊付録に連載されていた物です。少しデッサンが狂ったスーパーカーに、妙な迫力を感じ大好きな作品でした。毎回ポルシェの敵役としてスーパーカーが登場するのですが、ときどき事故って高価な車が破壊されるのがドキドキでした。

コンペ本編参加を優先しますので、〆切前に時間があれば作るというスタンスで。