タミヤ ハコスカGTR製作中。

本日のメインイベントは、F1日本GPのテレビ観戦。それからガンダム新作も気になるところ。プラモどころではないw

F1は可夢偉選手はちょっと残念な結果でした。やはり根本的に辛い車、もっと速い車に乗せてあげたい。新しいガンダムは事前情報であまりにもキャラ設定が幼かったので、実はあまり期待していなかったのですが、思ったよりガンダムらしい作品でしたね。

さてとは言いつつもプラモも進めたい。ボディ塗装は改めてメタリックは難しいです。金属粒子が泳いで島になったので、場所によって(リアトランクや屋根など)都合3回やり直しました。どうやらいきなり厚く塗り重ねるとクリア層が厚くなって金属粒子が泳ぎます。結局塗装は薄く塗り重ねるという基本を守ることが重要みたいです。

現在はラッカークリアを2回重ねたところです。今回は旧車と言うことで余りピカピカは違うと思いますので、ウレタンは使わずにラッカークリアで適度な光沢を目指したいと思います。