2011-09-23から1日間の記事一覧

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

三連休は、カウンタックの完成目指して頑張ります。 マスキングでボンネットのウレタンクリアが持って行かれました。サフからやり直し(泣)本体色の赤→ラッカークリア→ウレタンクリアと重ねたのですが、ラッカークリアとウレタンクリアの間が剥がれたようで…

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

三連休は、カウンタックを何とかしたい。 マスキング。カウンタックの場合直線で構成されているのでマスキングは割と楽ですね。

二十世紀梨。

今日から三連休。台風が過ぎてすっかり涼しくなりました。やっと秋らしくなった感じ。秋と言えば実家の妹から梨が届きました。父親の実家が鳥取の農家と言うことで、私の場合は梨と言えば子供の頃から、二十世紀梨のことです。近所のスーパーでは幸水しか手…

フジミカウンタックアニバーサリー作成中。

引き続きカウンタックの工作。 ウレタンクリアが剥がれたボンネットですが、下地からやり直してサフ、下地ピンク、本塗装、ラッカークリアまでも戻しました。気を遣ったつもりですが微妙に色味が違う気がする。一部だけ塗り直すのは難しいです。さてウレタン…