フジミ フィアット バルケッタ製作中。

フジミ バルケッタも少し進めてみます。

ヘッドライトカバー。面がうねっているので、コンパウンドで磨くことにしました。当初布で磨いていたのですが、パーツが小さいこともあってうまくいかない。そこでバフのビットをリュータにつけて使ってみることに。

まずはタミヤコンパウンドの粗目から。歯磨き粉の要領でバフビットに付けて、いきなりスイッチ入れたら思いっきり飛び散りましたw回す前に指でよくなじませないといけませんね。

うねりはとれましたが、ちょっと曇りました。さらに細目、仕上げ目と磨いていくと解消されると思います。ただしバフビットが一本しかない。コンパウンド用布と同じで使い回しは出来ないので、明日にでも数本追加購入しようと思います。

バルケッタはここまで。