懐コン候補仮組み。その2。

今日は一日バルケッタをつくる予定でいたのですが、昨晩年末に参加するプラモコンペ懐コンの締め切りが近いことが頭をよぎりまして、バルケッタは一時横に置いておいて、候補のオモロイドをさらに仮組み。ピボットマークIIビークル


ガンダムタイプといいますかバルキリータイプといいますかw多分シリーズの中では主役メカの二号機の立ち位置。

飛行機型に変形。着陸脚のギミックへのこだわりは異常なほど。カバーを開いて脚を伸ばすギミックが再現されています。


2体目はカブトムシ型メカのビークル

カブトムシ型の時の6本足がちょっと生々しいw。

先日紹介した水中恐竜型のクリンクと併せて3体並べてみました。締め切りまで時間がないので基本素組でつくろうと思っていますが、ロボ型時のポーズは自然にしたいなと考えています。でもそうすると変形との両立が難しいのかな。少し悩んでみます。というか悩んでいる時間はないぞw