フジミ フィアット バルケッタ製作中。

1回目のサフ塗装の後、一部再度下地処理して、2回目サフ吹きました。

サフ乾燥後、フィニッシャーズのファンデーションイエローを下地塗装。前回染み上がりしたことは、わかっていましたが、上にオレンジを塗ってしまえば大丈夫そうだったので、今回も染み上がり対策はなしです。

気温が高いせいか塗料がボディ表面に届く前に乾燥してしまう感じで、いわゆるユズ肌の状態になってしまいますね。本塗装の前にいちどヤスリを当てた方がいいかもしれません。現在乾燥待ち。ユズ肌をさけようと、ちょっと塗装が厚めになった箇所もあったりして、乾燥時間をしっかりとるため、今日はここまでにします。

夜はなにか別のものを作ってみようかな。