フジミ フェラーリ458イタリア。作成中。

ボディの研ぎ出しも最終段階。仕上げ目のコンパウンドをかけました。細目から仕上げ目に変えたところで、あまり差がないといいますが、違いがわからないのがちょっとショック。まあ十分な光沢は出ていますので良しとします。

新造したヘッドライトカバーですが、自己採点で70点ですね。薄くなったのはいいけど、ボディにはめたときに精度が少し悪いかも。厚みこそ気になりますが、ここは素直にキットを使えば良かったとちょっと後悔。キットパーツはバキュームフォームの型に転用してしまった後なので後悔先に立たず。

もう一つの問題。リアのランプ。こちらもいろいろ試行錯誤しているのですが、フリーハンドの工作はどうしても精度が出ない。そこでディテールが十分ではないのですが、コトブキヤのプラユニットの丸ノズルSの中から、2,3,4mmの部品を重ねて3重の同心円状のパーツを作成して、金属泊でくるんだものを内部に設置することにしました。もうちょっと何とかしたい気もしますが、それでは完成しないので手を打ちます。今後雑誌作例等で良い方法が出てきたら追加工作が出来るように、接着しないでおこうかなと考えています。

さて次はマスキングして、ボディの黒塗装しようかな。