レベル フェラーリ458イタリア作成中。

面倒な工作はサッサと済ませてしまいますw

ヘッドライトカバーの作成。キットのヘッドライトカバーは、どうしてもプラの厚みが出てしまいます。通常はこの厚みはあまり問題にならないのですが、458イタリアの場合、ヘッドライトカバーのメガシラのところに直角の角度がついているため、厚みが目立ってしまいます。そこでフジミ版に続いて、今回レベル版でも透明塩ビ板をバキュームフォームで作り直しました。

バキュームフォームの型は、フジミ版作成のときのものを流用しました。ただしフジミ版の時に型の高さがなかったために、下に引っ張る力が弱くエッジが出なかったという反省を生かして、今回は型に足をつけてみました。

塩ビ板が以前より薄く延びることを考慮して、前回の0.3mmより少し厚めの0.5mm厚の塩ビ板を使用しました。足に絡みついて、切り出すのに一苦労。



ボディとのチリ合わせもなんとか上手に出来ました。これで次のステップに進めます。