フジミ フェラーリ458イタリア。作製中。

今日は一日中、工作していたのですが、試行錯誤といえば聞こえはいいのだが、うまくいかなくて成果物なしw

テールランプのクリアレンズ。キットには全くモールドがないのだけれど、実車には複雑なモールドがあります。これを再現するために、4mm径のプラ板にモールドを掘ったものをメタルックでくるみます。これをキットのテールランプパーツの内側に設置してやります。

と思って試行錯誤しているのですが、まず第一に4mm径のプラ板にモールドを入れること自体がパーツが小さすぎて難しい。実車のすべてのモールドをすべて再現することは不可能なので、そこは取捨選択するしかないのですが、それらしく見せるにはセンスいります。またモールドは凹モールドにならざるを得ないのですが最後にメタルックでくるんだとき、凹モールドは目立たなくよくわからなくなります。

第二にキットパーツのレンズが分厚くて、内部に何をしても結局よくわからないという問題もあります。レンズごと塩ビ板で作り直してみるかとも考えていますが、うまくいく自信がないのとそもそも面倒なので尻込みw

ここはフェラーリエンツォのテールランプと形状がにているのですが、タミヤあたりはどんな表現になっているのか確認してみたいです。場合によっては流用も可能?

なんだかよくわからない画像で申し訳ないですが、一応現状はこんな感じ。