フジミ ランボルギーニ アヴェンタドール製作中。

今週末は仕事を持ち帰っているので、仕事をしては休憩中にちょこっと工作するの繰り返しなので、進みが悪いです。どちらもw

細かい部品を追加で仮組み。

ヘッドライトパーツが組み付けられると、印象がさらにシャキッとしますね。またメッシュは、プラパーツとエッチングの選択式なのですが、エッチングを使用する場合は、パーツのプラで再現されたメッシュのモールドをくり抜かなければなりません。とりあえず目立つ箇所のメッシュはエッチングを使用してみようと思います。

ボディ前後のメッシュパーツを4つくり抜き整形しました。

後ろはこんな感じ。

ボディのペーパー処理も進んでサフを吹ける寸前まできています。あとは画像の緑色のパテを整形すると塗装工程に入れます。ここは大きな合わせ目あります。あと前輪の位置の最終調整も行っています。最終的には1.2mmプラ板を2枚、合計2.4mm嵩上げしています。


仮組みを眺めながら、ボディ色を思案中。