模型ブログ的今年の目標。

去年を振り返ってみて、自分なりに模型的に充実した一年でした。特に始めてカーモデルに挑戦したことは良い経験になりました。このジャンルはこれから長くつきあっていけそうです。カーモデルの場合、ボディの塗装を何層にも重ねる事になるので、十分程度塗装したら一晩ないし数日待つを繰り返すことになりますが、このリズムが模型の習慣を取り戻すときに私にとっては有効のようで、去年はここ数年で一番たくさん完成しました。

今年の目標。今年もひとつ新ジャンルを開拓してインジェクションのフィギュアをやってみようかなと。またここ数回の懐コンの参加作品が素組み+αの作品が続いたこともあって、少し改造に力をいれた作品が作りたいなとも思っています。でとりあえず在庫の山から引きずり出したのが画像の「サムライトルーパー」。一応味方側の五人組みと主人公のパワーアップ版はそろっています。

まずは主人公の烈火こと真田遼を作ってみようと思っていますが、ランナー眺めてみて出来が悪い。ちょっと弱気w