我流岡式ヤスリMK.II?その後

MG誌の特集記事を参考に、HGUCガンダムGP02A作成中です。

スプレーのりを使って400番と600番のペーパーを0.5mm厚プラ板の切れ端に貼り付けてみました。これを削るパーツの形や幅に合わせてクラフトバサミで切り抜いて使用します。

画像の中央下のクズが使用済みのペーパー。

この我流の岡式ヤスリMK.IIが多分一番生きるであろうアトミックバズーカの合わせ目消しをしました。スプレーのりを使いましたが特にペーパーがずれることもなく、なかなか良いアンバイです。このペーパー以前は、このような場面ではナイフでカンナがけしていました。カンナがけと新型wヤスリの併用でより工作の精度を上げていきたいと思います。