フジミ ランボルギーニ レヴェントン製作中。

今日は早く帰宅することが出来たので、先日ウレタンクリアを吹いておいたボディを研ぎ出しました。


まず1500番、2000番の順に耐水ペーパーを全体にかけてツヤを一端落とします。次に画像にも載せたラッピングフィルム4000番をかけます。ラッピングフィルムを使用する以前は、コンパウンドをいくらかけてもヤスリ傷が残っていました。多分2000番をかけきれていなかったんだと思います。そこでもう一番手細かい目のラッピングフィルムの工程を挟むことで、うまく研ぎ出せるようになりました。私には欠かせない工程となっています。

さらにタミヤコンパウンドを細目、仕上げ目の順にかけて研ぎ出しのできあがり。

我慢しきれず研ぎ出しが完了したボディをシャーシに載せてみました。ここのところたくさんの方がこの日記に訪れてくださいますので、サービスカットw

サービスカットその2

サービスカットその3

まだまだ細かい工作や塗り分け残っていますが、これらの画像を見るとだいたい完成後の姿が想像できちゃいますね。今晩はここまで。