HGUCフルアーマーガンダム7号機仮組み。

HGUCフルアーマーガンダム7号機をパチ組みしました。最初にまずパーツをランナーから全部切り離してから組み立てる方式も今回で3回目。標準的なHGUC規格のパーツ数であれば全く問題なく機能します。とにかく何も考えないで作業開始できるのが気に入っています。以前のように説明書通りにパーツを切り始めるとまず面倒なのが先に立って箱をあけてパーツを眺めるだけで終わってしまうことも多かったですからね。

さてHGUCフルアーマーガンダム7号機ですが、ネットで格好良くアレンジされた画稿を見つけてそれをベースに改造してみたいなと思ったのがきっかけで今回パチ組みしました。画稿は他人の作品なのでここで示すわけにはいかないのですが、メッチャ格好良い。ただHGUCからそこへたどり着くのは遠いなぁと。ちょっと諦め気味。

そういえば今回先日作った「岡式ヤスリ」使ってみました。なかなか良い削り具合、これは使えます。難点がひとつ。両面テープで貼り付けたペーパーを交換するときに、プラ板だと綺麗に剥がれませんね。以前使用していたポリ製の板(園芸用の名札)は綺麗に剥がれたので、ここは改悪点。両面テープの材質を現在使用中の紙製の物からビニール製の物に交換してみることを検討中。削り具合が申し分ないだけにここが改良できればより使いやすくなります。

最後にHGUCフルアーマーガンダム7号機なんか野暮ったい。どこが悪いのかなぁ。