MG100番目は・・・。

今日から始まった静岡ホビーショーの会場でMG100番目は「∀ガンダム」と発表されたそうです。

4月にスカパー!で放送されたオタキング岡田氏の対談番組でバンダイ川口氏が唐突に∀ガンダムのリニューアルの話をしていたので、怪しいと思ってました(笑)あれは岡田氏のシドミードへの思い入れから出た話題だったのか、川口氏の口が滑ったのか。

個人的には納得のアイテムです。バンダイの商売としては少々疑問ありますが、それはユーザが考えることではない(笑)

∀ガンダムは、OPアニメ冒頭で月を掴もうとするシーンが好きです。このシーン、結構線が多いのですが、そのあたりの精密感がキットでも再現できるといいのですが。8月発売予定。楽しみです。

あとはHGUCゾックが発表されたようですが、発表アイテムが少ない気がしますね。R3どうなったんだろう。心配。