中野へ行ってきました。

最近プラモの進みが悪いんですが、大きな原因のひとつが多分週末の使い方だろうなと思います。土曜日は平日の疲れが出て居眠り、日曜日は買い物というパターンで、ここのところの週末のプラモ工作時間は、合計で2,3時間といったところでしょうか。これじゃ進みません。で今週はどうかというと、やっぱり買い物のために外出してしまいました。まぁ折角の休日を2日とも部屋に閉じこもってすごすのもどうかと思いますから、まぁいいのかな。

ここのところ会社帰りに渋谷のまんだらけへよく通っているのですが、ここには中古プラモがすこしだけ、棚2つ分くらい置いてあります。値段も品揃えもまぁ微妙ですが、物によってはネットオークションなどに比べて安いものもあったりするのでたまに利用しています。じゃぁまんだらけの総本山の品揃えはどうなのかなとふと思って、はじめて中野まで出かけてきました。

中野。自宅から結構近いです。電車に乗ってしまえば20分ほどで着きます。ちょっとビックリ。さて中野のまんだらけですが、中野ブロードウエィなる古びた大型商業施設にあるのですが、形態がちょっと面白い。大型店が1店舗あるのではなく、取り扱う商品によってまんだらけ○○店、まんだらけ××店のように小さな店舗が10数店舗点在しています。まんだらけの店と店の間に他の店舗が入っていたりもします。

さて肝心の中古プラモ売り場ですが、プラモというジャンル自体が今の時代マイナーなのかな。正直期待したほどではなかったです。プラモが棚5つ、ガレージキットが棚5つほど。欲求不満で、結局秋葉原経由で帰りました。中古プラモの在庫の点では秋葉原のリバティが多いです。

今日の買い物
中野

秋葉原