模型誌発売日。

朝6時ごそごそ起き出して近所のコンビニで、模型誌を買ってきました。ホント便利な世の中ですね。ホビージャパン電撃ホビーマガジンの2誌。モデルグラフィックスはおいてませんでしたのでお預け。

まだ全部は消化しきれてませんが、ちょっとだけ感想など。

今月はホビージャパンフルスクラッチ作例「ガンダムマークIII」が圧巻です。他の作例は霞んでしまう感じ。形状出しもさることながら、ディティールの作りこみが素晴らしいです。

本来目玉になるべきHGUCアッシマーの作例が案外と面白くないですね。キットの出来が良すぎて差別化が難しいのでしょうか。速報性という意味でもネット作例の後手にまわって、新鮮味もないですし。模型誌ライターは本当に大変だと思います。

新製品情報は、従来キットのバリエーション展開があるだけで、完全新規の新情報はないですね。そろそろ次のZ系HGUC完全新作の情報が知りたいところ。