模型誌の感想など

昨日早売りのホビージャパン電撃ホビーマガジン秋葉原で購入。今月は新製品情報が豊富、スクラッチ作品もあって読みごたえがありました。

今月の目玉は、HGUCアッシマーの情報です。2誌合わせるとMSとMAそれぞれの形態が良くわかります。肩や腕の装甲の形がアニメ設定とは異なる印象です。ここはMA時ハンバーガーの一部になるので、変形を考慮した新設定ですね。6月の発売が待ちきれないです。実は昨日はMIA版のアッシマーが店頭に並んでました。棚の前を何度も往復したのは内緒(笑)MIAを手にとっては「HGUCHGUC」と唱えて棚に戻すを繰り返してしまいました(笑)

あと気になったのは、SEEDディステニーに登場の新ガンダム2機のコレクションシリーズのテストショット。特にデスティニーが妙にかっこいいです。平手のおかげかな。このMSは手のひらにビームがあるのでデフォルトが平手です。

作例は、電ホにスクラッチが多くて楽しい。HJの作例では、アーガマの格納庫が良かったです。