GW一週間前。実家でガンプラ作るために。

いよいよ来週からGWに入ります。今のところ緊急の仕事もなく2日は有休とって7連休の予定。6日もやすめれば驚きの10連休だったのですが、残念ながら6日は仕事が入ってしまいました。

さてGWは実家に帰って、甥っ子と一緒にプラモデル作ることを計画しています。画像は、そのために特別に用意した道具です。
後列左から

  • モデレイトT-07
    • 臭いを緩和した溶剤
  • りもちゃん
    • 天然素材ベースのプラ用接着剤
  • 水性トップコート(つや消し)

前列後から

塗装までは出来ないからモデレイトは今回はもって帰らない予定。りもちゃんは、接着剤が必要な旧キットを子供が安全につくるために必要。同じく安全を考慮してトップコートも水性のものを準備。ガンダムマーカーについては、使ったことがないので、事前に練習をする必要があるかな。今は関節用にグレー一色しか用意していないけれど、使い勝手が良い様なら子供用にセットを購入する予定。