変わったキット?物色中。

ここのところ、ネット上であまり作例をみないキットを作ってみたいという欲求が増大中です。選択はいろいろ考えられます。旧キット、ガレージキットフルスクラッチ(無理無理(笑))・・・。どれも高価だったり高い技術が必要だったりで敷居が高いです。そこで思いついたのがいわゆるトイ、完成品のおもちゃに手を加えてみるという方法です。調べてみるとプラモ化されていなくても、おもちゃで立体化されているアイテムが結構あります。もちろん出来がよいというのは大前提なのですが、これを塗装してやることで見栄えがぐんと良くなって作例としてHGUCやMGとならべても遜色ないものができそうです。

ということで、昨晩は結構早く帰宅したのですがガンプラ工作せずに、ネットオークションでトイやガレージキットを物色してました。いわゆるプライズ品(ゲームセンターの景品)のなかにも面白いものがありますね。落札できたら報告します。