マニュアルはキチンと読みましょう。

MP3プレイヤー「CREATIVE MuVo Slim」。なんだかんだ文句を言いながら毎日の通勤のお供として使ってます。問題は2つ。ひとつはほんの軽いショックを与えたり、筐体のある場所を軽くつまんだりすると電源が落ちてしまうこと。そして二つ目は、早送り巻き戻しができないこと。両方の問題が解決したのでご報告。

電源断については、原因は電池と筐体の接点が外れやすいからというのが明らかでしたので、接点が外れないように電池ブタと電池の間にテープを厚めに挟んでやって、少し強いテンションで電池を筐体の接点に押し付けてやることにしました。今のところ電源断の現象は収まってます。

早送り巻き戻しについては、実はこの機能ありました。マニュアルに記載されています。ジョグセレクタをそのまままわせば、次の曲前の曲に移動するのですが、セレクタを倒しっぱなしにすると早送り巻き戻しになります。CREATIVEさんごめんなさい。やっぱりマニュアルはキチンと読まないとだめですね。

これでMuVo Slimは、私にとってベストのMP3プレイヤーになりました。