DVDマルチドライブ搭載ミニノートInterLink XV発表。

この春は、PDAの新製品がない代わりに、ミニノートの気になる製品が発表になってます。先日のLet's Note R3に続いて、ビクターのInterLink XVが発表になりました。DVDマルチドライブ搭載ミニノートです。ドライブなしの従来のInterLinkより一回り大きくなったようです。しかし相変わらずバッテリの処理が下手ですね(笑)うしろに思いっきりはみ出してます。多分Let's Noteのように、使用電流と極限まで減らすようなことが出来ないのでしょうね。駆動時間稼ぐためには、電池容量を増やすしかないんでしょうね。はっきり言って不細工。重量バランスも悪いのではないでしょうか。(これは想像。)しかしスティックタイプのポインティングデバイスは好みだな。

HP100LXでモバイルの道に踏み込んで、旧リブレットで育った私としては、そろそろB5ファイルサイズ(X31)ではなくて、ミニノート欲しいんだよなぁ。懐具合を計算してみたり(笑)