ThinkPad X31本格稼動。

今日から、ThinkPad X31を本格稼動させました。

初日ということでトラブル?発生。現在無線LANが内蔵されていないということで、CF型無線LANアダプタがスロットに刺さっているのですが、おかげでCF型PHSを忘れてしまいました。(X23では無線LAN内臓、スロットにCF型PHSがデフォルトでした。)今日は一日通信不可。やっぱりネットが使えないと不便ですね。オプションの内蔵無線LANのオプションが待ち遠しいです。

あと筐体の横幅が気持ち狭まったせいで、CFカードの出っ張りが大きくなりました。少しカッコ悪い。

一日使った感想としては、正にX23の正当後継機!使い勝手はほとんど変わりません(笑)先日やったベンチマークを比較してみるとHDDを除いてほぼ倍のパフォーマンスなんですけどね。体感は確かに早いけれど倍は違わない。HDDをより高速のものに変更すれば体感できるだろうか。うーん増設するの何が先が良いかなぁ。悩む。