コンペ参加作品検討中。

アイラさん主催のプラモコンペ「プラモ作っちゃおーゼ!」。今節はダブルのお題「食玩」&「光る動く」です。個人的にはなかなか難しいお題かな。とにかく現在長期出張中の貴重な中休みなので、このGWに作品が完成しなければ、今回も落とすことになります。

まずは食玩から検討。食玩の在庫ときかれて最初に思い出すのはスーパー戦隊のミニプラや、ザブングルイデオン等々のスーパーミニプラです。これらは確かに食玩ではあるのですが、出来がよすぎて食玩らしくないので、これらで参加するのはちょっと躊躇しています。そこで入手してみたのがこれ。

食玩の勇カバヤの「トミカハイパーブルーポリスガム」。ソニックアローが前後、ソニックブレイカーが左右にそれぞれ分割されて、4種で1セットです。合わせると大型車両(ビクトリーソニック)、さらにはロボット(ライジンソニック)に変形することが出来ます。

とりあえずパチ組みしました。

カバヤトミカハイパーブルーポリスガム」全4種。

左:ソニックアロー、右:ソニックブレイカー。

ビクトリーソニック

ライジンソニック

ライジンソニック背面。

ライジンソニック頭部アップ。
シールが付属するので、メーカー指示の本来の完成品はもっと色数多く見栄えはよいです。仮にコンペ参加するのなら、シールというわけにはいかないので、この状態です。

良く出来てますけどね。特に思い入れもないのでこれをコンペに出して恥ずかしくないところまで引き上げる馬力が今はないかな。一応候補としてペンディング。さて他に食玩の在庫がないか引き続き在庫を探してみることにします。