雑記

4月。アイラさん主催プラモコンペ「作っちゃおーゼ」新シーズン開始です。次のお題の発表はまだですが、会場HPで実施されたアンケートでは、どうやら「洋画邦画問わず、実写、特撮の映画とかテレビ番組に登場したメカ、キャラならなんでもOK」が有力です。

最後の最後で大逆転wの可能性もありますが、このお題でネタ探し始めました。

とりあえず、プラモの在庫の中から取り出しやすいところにあってお題にあったキットを並べてみました。どれも作ってみたいですが、ネタとしてちょっと弱い気もしますね。私の場合、とにかく作風が平々凡々なので、キット選択の段階で飛び道具が必要だったりw

ちなみに画像のキットは、

あと何があるかなぁ。もう少し悩んでみます。

http://blogs.yahoo.co.jp/ailakd/14652798.html(コンペ会場)